下関の遊戯王プレイヤーの日記です。混沌の黒魔術師のカスタムプレマ使ってたら僕です。話しかけてくれれば喜びますwでもいまは天神で暮らしてます

手札が、かってに!!

新制限 | main | KCチーム戦 レポ
| スポンサー広告 | --:-- |
チーム戦 感想
実際に参加してみて思ったこと。
とりあえず雪やべえwwwww
本題です。
・大会進行や大会中の雰囲気等
とても良かったと思います。
フリースペースを設けたり多数のジャッジが見回りをするなどで、大会がスムーズに行えていたと思います。
また、サブイベントを行う事で予選敗退者への配慮なども充分だったと思います。
観戦を許可しないことによって集中してデュエルに臨めた思います。

・デッキタイプのチーム内配置や多かったデッキなど
大将に多く見られたのは六部衆、デブリ系
次鋒に多く見られたのは旋風BF
先鋒に多く見られたのは代行天使
実際に自分のチームも大将デブダン、次鋒旋風BF、先鋒代行天使と登録していて、ミラーの対戦が最も多かったです。

・今大会ルールで最も有利なデッキ
デブリ系のデッキだと思います。理由として制約により少なくなった月や警告を何度も使用される・・・という場面が減った事で他のデッキに大きく有利に立てたと思います。実際にミラー以外には負けませんでしたし・・・

・逆に不利なデッキ
六部衆だと思います。理由はシエンを立て、月や警告で相手の動きを制約し、展開して勝負を決める・・・というプレイがやりにくくなったから。デブリ系と同様に相手にも月警告が減ったから有利だと思うとそうでもないと思います。展開の条件である「六部衆がフィールドに存在する」という事が、たとえ警告や月が減っていても1度食らうだけで致命傷となりうるからです
同様にアースを召還し、1ターンバックを使用してアースを守りきらなければならない天使も若干不利だと思われます。

・使用デッキの内容についての感想
普通のデブダンと違い、ライコウやリクルを使用してアドバンテージを維持しつつ戦うデッキではないので安定性に欠け、何もすることが無く負ける・・・という場面が多く反省しています。
同系統のデッキと速さで優位性を取るというコンセプトの元、デッキを作成したのにデブダンに二度負けるというのはかなり恥ずかしいです・・・

近々デッキレシピが上がると思いますが、そのとき質問等あればぜひお願いします。

3月から環境が変わりますが、デッキのパーツが禁止にならない限りは使い続けようと思います。
トップメタも勿論使いますが制限改定に絶望しデッキを崩す・・・ということにはならないようにしますw


ここまで駄文を読んでくれた皆様ありがとうございます!では
| 未分類 | 23:51 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ryuusan.blog115.fc2.com/tb.php/4-17fc3f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

硫酸

Author:硫酸
下関で活動するいちデュエリストです
いまさらですがhttpがNGワードとなっていますのでサイト等を載せる場合はhを抜いてコメントすればいいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
